FC2ブログ

このトマトつくでしょうか?

9本のトマトのわきめ芽を取って植えました。今はしおれたようになってますが,果たしてつくでしょうか?。今までの経験ではつくと思います。

20180625123228089.jpg
スポンサーサイト



ズッキーニが4つ実をつけました。

きゅうりやメロンやナスよりも大きなものに変身しズッキーニが実をつけてきました。

20180625112139cb3.jpg

ひまわりがきれいに咲きました。

30本以上植えているひまわりが先ず1本咲きました。

20180625112106d51.jpg

膝裏ストレッチ、指圧血行療法の威力

60代後半の女性、左右の膝の痛み、左側が腫れて痛む。鍼して超音波を4分ずつかけ、その後、当院独自の指圧血行療法で小指まで降ろした。すると誰でもそうだが、すごく軽くなり、楽に歩けるようになった。つぎは足の内側を挙げて行って心臓に帰る血液をよくするようにする予定です。

朝の散歩で鶏の叫び声を

朝、散歩中に久方ぶりにコケ、コッコ、コー、ロと3度鳴く、鶏の叫び声を聞いた。早朝から気持ちのよいものです。耳を澄ますと国建広路と泣いているように聞こえた。朝起きたら国を建てる広い路を天に向かって行かなければならないのに・・・・。今は国を建てるどころか、自分のことで精いっぱい。なさけないが、鶏さんは立派、立派と思いながら、少し長く散歩を続けた。

本日の気功・太極拳教室は瞑想術の瞑想に重きをおいて

分間瞑想術ではとくに「瞑想」ーー目を閉じて静かに木火土金水の五行である、発芽する種(木)、太陽の光を一杯に受ける(火)、大地を踏みしめる(土)、水晶の世界にしたる(金)、海の波のように開いていき(水)、最後は合掌して沈んでいく。をイメージし想像し、パッ・パッ・パッ・パッ・パッと切り替えていくことが大事。音楽をバックに少しナレーションを加え雑念に満ちた心からの脱却・解放していくと楽しくなります。

玄米酵素の勉強会へ行ってきたよ

木曜日午後は休診なので玄米酵素の勉強会に行きました、食事の取り方や玄米食の素晴らしさを体感しました。玄米茶が出てきて、それをいただきましたら、唾液がよく出るようになりました。2時間余りお話を聞き帰りました。元気でいるためには食事の取り方が重要であると感じました。

じゃがいも収穫終わりました。

201806201645073e9.jpg

4キログラムのじゃがいもを植えて、一輪車3杯収穫出来ました。

横山大観 [無我] 額入りが来ました。

20180618111952696.jpg


老子の説く「無」の境地を童子の姿を借りて表現している。サイズの合わない草履を無造作に,身にまとい、何を見るともなく、たたずむ純真無垢な表情からにじみ出る「無我」。無を子供に投影した意欲作品。勿論複製品で~す。

無我とは己の我を捨てて正しき神のなさるがままになることよ。の言葉のように自分の自我(自分さえよけりゃよい、わがまま、気まま、かってまま)を離れて、正しき神(自分の内に内在する神の心である良心・真心)の命じられるがままに行動できる人間にならせていただきたい。すると無我ほど尊いものはない、強いものもない、楽しいものもない。のではないでしょうか。

バイタルリアクトセラピーの研究会へ行ったよ。

6・17日、大阪でのバイタルの研究会へ行きました。レントゲンの読み方や見方、理論と実演3人のレントゲンの線引きやマサテスト・・・、目の検査や実際の治療などで術後に体が非常に変化したことなど・・・また顔の治療えもかなり変化することなど、大変有意義な一日でありました。
プロフィール

三上はり灸接骨院

Author:三上はり灸接骨院
院長のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR